サイクリング日誌(双海 初心者ライド:2017.1.9)

初心者のための足慣らしライド。と言いつつお好み焼きグルメライド(笑)

行程:松山観光港 → お好み焼き のむら → ふたみシーサイド公園 → 松山観光港

走行距離:約60km

時間:約7時間(休憩含む)

参加者:にゅう、ツボさん、ちゃこ、santak、ひろ、マムキン、Tさん、根っこ、ちぃ

 

今回、なんと初参加の方が女性3名、男性1名の計4人も!本当によく来てくださいました。

これで「らくりんサイクル」も、ほぼほぼ老若男女が揃ったという印象。はやここまで来たかと、軽い感動すら覚えております。

もちろん、まだまだメンバー募集中なので、気になっているという人はいつでもご連絡くださいね! 

 

さて、初心者を対象にした今回の双海ライドは、平均時速約18km/hというポタリングモードにて。ところが、強風波浪注意報の中、海岸線を走るとどうなるかは、ご想像のとおりで...

総走行距離も50kmを超えており、まだまだロードバイクで走り慣れていない初心者にとっては、なかなか厳しい条件となったのでした。

 

しかし、もはや中級者とも思えるクランクの回しっぷりを見せた、根っこ。愛車への情熱を感じさせてくれた、ちぃ。安定感ある粘りの走りのマムキン。そして昼食後に離脱することとなってしまいましたが、ロードバイク納車待ちのTさんと、それぞれに充実感を持ってくれたのではないかと。いや、そう願いたいところです。

 

お昼は、エミフル松前から東へ行った所にある「お好み焼き のむら」へ。さすがの人気店で、少し待たされてしまいましたが、中がフワフワの美味しいお好み焼きをいただきました。

ちなみに、女性の人数の方が多くなったのは今回が初だったのですが、やはり女性が多いと賑やかになりますね。ライドイベントだというのを忘れて、食事会か何かだと思ってしまったのは私だけですか、そうですか。

 

また2月に、初心者対象のライドイベント(冬トレ第2弾!という名のグルメライド)を開催する予定ですので、ぜひお楽しみに!